憂鬱に振り回される大学生

某私立大学生にして鬱病に過去二回既に悩まされた人生不適合者の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

就職って辛いね。 社会不適合者にとっては。

このブログの存在そのものを忘れていた。 某エロサイトにログインしようとパスワード一覧を見ていたら、このアカウントが出てきて思いだし、記事を書き始めている。 前の記事の後に夏休みがあったがつまらなかった。何故ならば就職活動に直面したからである…

【悲報】コロナのせいで大学の教育の質が3万円程度になる

【朗報】 某大学の数学科の教授、学生泣かせ 本当に心の底から嫌いになった男教員がいる。こんなにも教員のことを嫌いになったのは久しぶりです。 ことの発端はテストを巡ってのこと。 「試験については(中略)オンライン上で提出されるレポ ート(または小…

マジでこれはよくないかも

夜寝れません。 明日から入眠剤飲みます。 今日友達に数学の問題を尋ねられた。めちゃくちゃむずいわけでもなかったから、その場で解いて解答を解説した。 どうやら私の精神的体調が優れていないことが表に現れていたらしい。友達に「寝起き?」と聞かれた。…

欝屈の森

タイトルは今の心の風景。今週の課題が難しく、溶けるビジョンが全く見えなかった。今はなんとか見通しが立ったのでどうにかなりそうだが、ものすごく心にきた。 別に解けない問題があること自体は気にならないが、それが成績に関わってくるとなると話は異な…

悲報 推薦なし

悲報があります。私の所属する大学は推薦による大学院進学がないことが発覚しました。めちゃくちゃ悲しい、というよりも辛いです。 前回私が数学科最上位であることを話しましたが、数学科最上位である最も大きなメリットは多くの大学では推薦入試を利用でき…

1%未満の苦しみ

コロナウイルスで世界が大混乱に陥っているが私は大学が全面オンラインになったこと以外は大して関係ない。 コロナで外に出れないだとか課題が多いだとかよりも困ったことがある。理学部最優秀の座である。 私はバカが極まっていて、そんなものを目指したら…

中間テストを超え、冬休みを超え

中間テストが12月中にあった。ブログを11月くらいには更新しようと思っていたが既にテストの重圧に気圧され、自身の心を安定させるための勉強を手放せなくなっていた。今は既に中間テストを終えたが、気づけばすぐ期末テストが始まろうとしている。 もしかし…