憂鬱に振り回される大学生

某私立大学生にして鬱病に過去二回既に悩まされた人生不適合者の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生終わり

人生を終えてもいい 生きる理由を無くしたから なぜか分からないが、私は大学の学位をもらうために生きていたようだ 恐らくそう言う教育をずっと受けていたからだろう 今回は、暗い未来に絶望したわけではなく、残りの過ごさなければならない年月に絶望した…

これが躁か

ついさっきまで寝れずに苦しんでいた。寝ようとしても寝付けずに磔にされていたが、もはや寝ることを諦めた途端、吹っ切れた。 あんなにも深刻に思えたことが、大した問題ではないかのようだ。

なぜ唯我論で虚無主義なのか なぜ反出生主義なのか

今までこの長い刑罰を耐えるためになるべく多くの保険を掛けてきたが、ついにその手法も限界を迎えてきていることがわかる。 そこで唯我論で虚無主義なのだ。この薬は汎用性は高い。現実逃避ではない。私の思う現実をなるべく反証できないように構築した結果…

真空を埋めたぞ!!!俺はやった!!!!

真空が埋まった!!! あのとき真空ができたとき、俺は真空がそのまま穴を作るんじゃないかと思ったが、俺はやり遂げた! そしてどうやら今回は人との会話が処方箋となったらしい。その副作用は恐ろしいものではあった。何せあの文章は服用後に書いたものな…

壊れた

ついにドゥームズデイが決まった モラトリアムの終末 精神酷使の始まり 大学一年生以来の深刻な鬱になっていた。確かに就活の時は辛かったが、辛さの方向性がだいぶ違うように思う。前回は不安でたまらなく辛かったが、今回は違う。精神が複雑に伸び縮みし、…