憂鬱に振り回される大学生

某私立大学生にして鬱病に過去二回既に悩まされた人生不適合者の日記

就職って辛いね。 社会不適合者にとっては。

このブログの存在そのものを忘れていた。

某エロサイトにログインしようとパスワード一覧を見ていたら、このアカウントが出てきて思いだし、記事を書き始めている。

 

前の記事の後に夏休みがあったがつまらなかった。何故ならば就職活動に直面したからである。

就職活動をしていく上で、「一体自分とはなんなのか?」「社会に出て幸せに暮らしていけるタチの人間ではないのではないか?」などなど色々迷走し、ただただ辛かったし今も辛い。

 

ふざけた企業もあるもので早期選考をやっている企業がいくつかある。そう言った企業の存在が故に自身の焦りが加速して夜はよく眠れない。

おかげで一年に2本くらいしか飲まなかっまた酒の量が増えた。今はまだ自制しているが、酒に溺れる人間の気持ちがわかる。何故かわからないがお酒が私を受け入れてくれるような気持ちがする。

年末は飲酒パーティーと決めている。

 

今までの学期で最も勉学に集中できない学期になるだろう。

幸いコロナのおかげで評価がテストではなくレポート形式の講義が多い。

不幸にもコロナのおかげで有効求人倍率は下落している。

 

 

願くば地元のブラックではない就職先がすぐに見つかりますように。

 

(数学科に就職したことを初めて後悔し始めている)