憂鬱に振り回される大学生

某私立大学生にして鬱病に過去二回既に悩まされた人生不適合者の日記

【悲報】コロナのせいで大学の教育の質が3万円程度になる

【朗報】

某大学の数学科の教授、学生泣かせ

 

本当に心の底から嫌いになった男教員がいる。こんなにも教員のことを嫌いになったのは久しぶりです。

 

 

ことの発端はテストを巡ってのこと。

 

「試験については(中略)オンライン上で提出されるレポ ート(または小テスト)を課すことにより実施します」

 

と発表された。

多くの受講生は

 

「試験じゃなくてレポートになったのね」

 

と考えたが、ところがどっこい。これは

 

「内容公開から提出まで90分のレポートを課しますよ。

そのレポートはオンラインで提出してね」ということだったのだ。

 

 

 

この実質テストは実施四日前に具体的な日程を発表したために多くの学生から不満が出て、結局一週間延期になりました。

 

正直不満しかありません。レポートと考えていたのに一週間延期されて試験が行われるのは、

・そもそもレポートじゃないこと

・全試験が終わるまでの日程が延びること

この2点から大変困る。

 

政府風で言えば、甚だ遺憾です

 

 

内容についても吐露すると、数学の授業は正直ゴミ。この先生のみならず多くの先生の授業はただ定理と証明の書かれた資料を配布するだけで、自習と違いがない。

しかも資料には誤字脱字があり、今回問題に挙げたクソ教員に関しては、誤解を生むような誤字脱字がある。そもそも初めて習う内容なのだから、誤字に気づきにくく誤って解釈しうる。正直教員をやめて欲しいほどに、ひどい。

 

こんなことに授業料払ってるのが馬鹿らしい。

 

オーーーーーーイ見てるかーーーーー^^^^^^^^^^^

 

もうあなたの授業二度ととりまセーーーーン^^^^^^^

 

興味ある分野だったけどしょうがないね^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

低品質な教育を提供するなら安くしろ

これならこっちで勝手に本買って自習した方がいいよ

ただ「大卒」という資格を得るために通ってます