憂鬱に振り回される大学生

某私立大学生にして鬱病に過去二回既に悩まされた人生不適合者の日記

マジでこれはよくないかも

夜寝れません。

明日から入眠剤飲みます。

 

今日友達に数学の問題を尋ねられた。めちゃくちゃむずいわけでもなかったから、その場で解いて解答を解説した。

 

どうやら私の精神的体調が優れていないことが表に現れていたらしい。友達に「寝起き?」と聞かれた。そして気づいた。精神的不調を表に出していることを。

 

今まで鬱病になった前日も含めて周囲に鬱と悟られるような振る舞いはしたことがなかった。

なぜならそのような振る舞いをすることはみっともなかったり、一緒にいる人も嫌に思うだろうから。

 

今日はついに自覚するほどにまでそれを表に出してしまった。更に友達に違和感を指摘されるほどに。

グループ通話をしていたのだが、「もう落ちるわ」の一言を言うのもなんか辛くて一言も言わずフェイドアウトした。前だったらこんなことはしなかった。

 

これはよくない。疲れたよ。なんでだろう。